« 9/28 違憲の疑いのある解散と、あっけない展開 | トップページ | 10/3 第四小学校の跡地利用の希望企業が明らかに »

2017.10.02

10/1 武蔵野市長に松下玲子さん当選

20191001matsushitaうれしい報せです。7月の都議選で惜敗した松下玲子さんが、市民に担がれて武蔵野市長選に立候補していたのですが、自民党推薦の候補に大差をつけて当選。邑上市政の継承ができました。

応援に行きたい気持ちや、ネットで拡散したい気持ちでしたが、この選挙を政党や国政課題の対立にしてはならないと思い、地元市議や運動員のみなさまのがんばりを信じて、私は静観しておりました。当選してほっとしています。
市長は、議員と比較にならない責任と応答能力が求められるので、緊張を強いられると思いますが、乗り越えていけるのではないかと思っています。

また山陽小野田市議選で、自治労在職中にお世話になった森山喜久さんが上位当選し、これもうれしい報せです。

国政政党が排除だ何だとか(そんなことをやっても神様はみておられてどこかでこっぴどい制裁を受けることになると思いますが)、どろどろしていますが、少しずつきちんと持ち場を作っていくことが大事なんだろうと思います。

|

« 9/28 違憲の疑いのある解散と、あっけない展開 | トップページ | 10/3 第四小学校の跡地利用の希望企業が明らかに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/28 違憲の疑いのある解散と、あっけない展開 | トップページ | 10/3 第四小学校の跡地利用の希望企業が明らかに »