« 11/15 連絡所看板の許可証 | トップページ | 11/16 スクールガード隊で五小校区を点検 »

2015.11.18

11/18 配り物には辟易しているかも知れませんが、国交省のアンケート調査にご協力を

Sdscn7196市議や市議候補予定者による駅頭立ち、広報物の配布に辟易されている通勤者がたくさんおられるさ思います。私もその一人としてすまないと思いながら、一方では、ここでしかお会いできない市民の方がおられ、その機会を逸してはならないと参戦していますが、複雑な思いでします。

そのようなときに、今週、駅頭で配られている大事なものがあります。

国土交通省が実施しているアンケート調査「大都市交通センサス」です。このアンケート結果をもとに、公共交通の人の流れを分析し、鉄道会社が必要な施設整備をしたり、ダイヤ改正を行う参考資料にされます。

当然、朝霞駅、朝霞台駅、志木駅の利用者のデータが少なければ、調査結果に偏りが生じ、ダイヤ改正や施設整備のときに正確な判断ができなくなります。
朝霞市も東上線の改善に意見を申し上げていますが、科学的な裏付けとしてのデータがあった方が議論がしやすいのです。

配り物に辟易しているかも知れませんが、これに協力することを、ぜひお願いします。

|

« 11/15 連絡所看板の許可証 | トップページ | 11/16 スクールガード隊で五小校区を点検 »

コメント

今日駅でお話しされているところのそばを通りかかりました。保育士のいない保育園を市が作ろうとしていると聞いてビックリしました、地道に活動されてる方を応援したいと思います。お身体に気をつけて頑張ってくださいね!(^o^)

投稿: 朝霞台駅利用者 | 2015.11.20 09:39

ちょうどこのブログを読んだ日に、朝霞駅改札で受け取りました!ずっと回答を忘れていましたが、今日入力しておきました。メトロ乗り入れ車が優等列車になるみたいですが、帰りの和光市の混雑はどうなるんでしょうかね~

投稿: 朝霞駅利用者 | 2015.12.11 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/15 連絡所看板の許可証 | トップページ | 11/16 スクールガード隊で五小校区を点検 »