« 7/1 「政治ショーではない地道な事業仕分けを」 | トップページ | 7/2 比例代表の個人投票できる名簿の並び順 »

2010.07.02

7/2 菅首相はつぎはぎの政策のぶち上げやめよ

菅首相が議員の定数削減を言い出す。

私は、定見のない政治家ほど、本当の改革を誤魔化すときに、議員定数の削減とか、議員報酬の削減とか言い出すと理解している。

つまりこういうことを言いだした政治家というのは、政治をまじめに考えなくなったということだ。倒産しそうなスーパーが闇雲にバーゲンを始めるようなもの。

必要な消費税増税をぶち上げたのはいいが、食料品減税とか、戻し減税とか、つぎはぎだらけでぶち上げ、形勢が悪くなると、議員定数削減というのは本当によろしくない。

一度選挙運動を休戦して、何を言うべきかじっくり考えたらどうかと思う。疲れた頭でテキトーなこと言うのは、選挙期間中にはマイナスでしかない。

|

« 7/1 「政治ショーではない地道な事業仕分けを」 | トップページ | 7/2 比例代表の個人投票できる名簿の並び順 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/1 「政治ショーではない地道な事業仕分けを」 | トップページ | 7/2 比例代表の個人投票できる名簿の並び順 »