« 3/3 教員の政治活動を考える | トップページ | 3/3 JR東日本が続々と認可保育園を開設 »

2010.03.03

3/3 池袋キンカ堂倒産

最近知ったニュース。池袋のキンカ堂が突然、破産手続きに入って閉店してしまった。

中学・高校時代に学園祭の準備といえば、お裁縫の授業の準備といえば、キンカ堂に頼っていたので、なくなってしまったことは悲しい。親切で、アナログで、裁縫が苦手な私でも面白いお店だったし、ボタンが取れてなくなった服を見ると、いつもキンカ堂を思い浮かべるぐらいの存在感だった。
急激な売上げの落ち込み、債務超過の上の破産なので、再開の見通しはないだろう。

お隣の宮田家具店ともども、池袋から専門店がなくなっていく。

閉店したシャッターに、ファンが復活を願う手紙を貼り付けているようで、ネット上でも「本業で愛されていた」などと評価されている。うらやましい。自分がもし今の仕事を廃業せざるを得ないときに、こんなに惜しまれることはないと思う。

●人間関係の理解が苦手な私がする仕事ではないなと思うことがある。

|

« 3/3 教員の政治活動を考える | トップページ | 3/3 JR東日本が続々と認可保育園を開設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3/3 教員の政治活動を考える | トップページ | 3/3 JR東日本が続々と認可保育園を開設 »