« 1/7 モラル違反の企業名公表 | トップページ | 1/10 派遣村にいく労働者を甘えと発言する政治家がなぜいるか »

2009.01.08

1/8 掃討すべき無法者はどっちだ

ソマリアの海賊掃討に、自衛隊を出す話がとんとん進んでいる。

発端は、民主党のタカ派議員たちが仕掛けた質問からだ。立川の長島とか、我が選挙区の民主党代議士だったりして、本当に始末が悪い。

民主党はこれで思い切った反対ができなくなっているんじゃないかとほんとうに心配している。

自衛隊は必うし、軍隊だからいよいよとなればいろいろなことしなければならない組織だと思うが、どうでもいいことをネタに、どうでもいいことで、とにかく外に出して武器を使わせたいだけの与野党の政治家たちが、愛国心みたいな顔をして、自衛隊を外に外に出して、何か武器の使用を必ずさせるような状況に追い込んでいることには本当嫌になってくる。

社会党とさきがけで作った民主党に、後からやってきた新参者たちが、ソマリアの海賊同然の無法な振る舞いばかりすることに本当に不愉快な思いだ。

|

« 1/7 モラル違反の企業名公表 | トップページ | 1/10 派遣村にいく労働者を甘えと発言する政治家がなぜいるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/7 モラル違反の企業名公表 | トップページ | 1/10 派遣村にいく労働者を甘えと発言する政治家がなぜいるか »