« 4/18 有楽町線の遅延は東京一の頻度らしい | トップページ | 4/22 朝霞市の未来は地獄か天国か・基地跡地利用計画の住民投票請求が議会で審議されます »

2008.04.19

4/19 高級ホテルのシェフがファストフードでせこいことして逮捕

洞爺湖サミットの開催地、ザウィンザーホテル洞爺のフランス料理店の料理長が、150キロも離れた札幌のファストフードのレストランで有料のバーベキューソースを勝手に取ろうとしたため制止したファストフードの従業員に暴行して逮捕されている。

自分がよく行くレストランやホテルだったら笑えないが、北海道を食い物にした地上げ屋とその後入り込んできたハゲタカファンドが、「再生してやった」という態度でぼったくりみたいな金額で恩着せがましく泊まらせるホテルのレストランだけに、何だか笑ってしまう。

シェフだからと洞爺湖のほとりで缶詰になれとか、札幌で遊ぶなとか、ファストフードに行くな、と言わないが、そういうところでうかつに逮捕されるようなことはすべきではないだろう。

左翼の中には、洞爺湖サミット反対とか頑張っている人がいる。ドンキホーテみたいな精神に敬意を表するが、正面切って反対するより、こういうことを高見の見物決め込んだ方がいいんじゃないかと思う。どうせ会議やっても利権の山分けどころか、むしろアメリカの金融業界の出血にあたふたして終わるんだろう。

●せこいはせこいで、後期高齢者医療制度。結局ここまで問題をこじらせて節約できる税金はピーク時で3000億円。朝霞市の基地跡地の開発は、国負担分、朝霞市負担分含めて、トータルで400億円。こんな開発を全国で8ヵ所止めれば済むことだなぁ、と思う。道路特定財源の暫定税率分だけで1年で2兆円、全額ななら5兆円にもなる。これは死守しているのだからあほくさい。
この問題での自民党の議員たちの責任転嫁ぶりにはびっくりする。野党の議員の何人かを懲罰動議にかけ強行採決までしておきながら、官僚が悪い、野党が悪い、私たちは何も知らなかっただと。そんな程度の法案が自民党の複雑な手続きをふんで党議決定になるものかと思う。年金のときがいちばんひどかったが、悪い制度を国民の代表として決めたのは誰だ、と聞きたいものだ。
そういう過去や現実に頬被りして、テレビカメラを呼びつけて、選挙対策か、制度の修正だと気炎を挙げている平沢はじめとした連中もあきれかえる。

洞爺湖サミット会場のホテル料理長を暴行容疑で逮捕
 北海道警札幌中央署は19日、イギリス国籍の調理師ジェームス・エドワード・ウイルキンス容疑者(31)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 ウイルキンス容疑者は、北海道洞爺湖サミットのメーン会場となる「ザ・ウィンザーホテル洞爺」内のフランス料理店の料理長で、同ホテルは「お騒がせして申し訳ない。同店にサミット会場としての自覚を持つように申し入れた」としている。

 同署の発表によると、ウイルキンス容疑者は19日午前9時50分ごろ、札幌市中央区のファストフード店で、有料のバーベキューソースを勝手に取ろうとして制止されたことに腹をたて、男性従業員(36)を床に引き倒した。

 さらに、店外まで追いかけてきた別の男性従業員(45)の額を殴った疑い。(2008年4月19日18時38分 読売新聞)

|

« 4/18 有楽町線の遅延は東京一の頻度らしい | トップページ | 4/22 朝霞市の未来は地獄か天国か・基地跡地利用計画の住民投票請求が議会で審議されます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/18 有楽町線の遅延は東京一の頻度らしい | トップページ | 4/22 朝霞市の未来は地獄か天国か・基地跡地利用計画の住民投票請求が議会で審議されます »